怒りの聖所

ゆるく生きたい一般理系大学院生です。

就活はじまった

はじまりました

お久しぶりです。ついに始まってしまいました。就活です。結局自分は何をしたいのかがよくわからないのはまずいということで、サイトや動画だったりを見漁ってある程度方向性は決まりました。コミュ障で自分を表現することが苦手なので大体落ちるだろうという考えで結構多め(20社程度)にエントリーしています。働くのであれば稼ぎたいからほぼ大手ばっかり受けてます。大手病です。

アルバイトと並行してやるのも地味に結構大変で、ゲームをする時間が無いし、ゲームをしても今これをやってて良いのだろうかという気持ちになって身が入らない。そんなこんなで割とメンタル的につらい。数か月の我慢ということで頑張ります。今のところES全通過で謎にテンション上がってる勢いのまま書いてます。今後の面接でバンバンおちると考えるとメンタルが持つかどうか恐怖しかないです。

今後について

選考中なのにES通ったとか書くのも怖いし、今後の自分のために反省するという意味でも落ちたところからもしくは就職先が完全に決まったら(これは忙しさによる)、私なりの受ける企業の方針の決め方、それぞれの企業の選考の進み方、ESを書くときに意識していたことなどなど、やったことを順を追って書いていきたいと思います。参考になれば幸いです。