怒りの聖所

ゆるく生きたい一般理系大学院生です。

就活 : Part2

第二回です。第三志望くらいにしていた企業から事実上の内定(最終選考はあるが、意思確認)を頂きました。特定を防ぐため、そこ+そこに近いところ以外について感想を述べていきます。 N〇I SIerに興味があったものの、結果として応募したのはこことデータの…

就活上手くいかない

タイトルの通りです。ESは通るものの、面接・GDで落ちまくってます。社会不適合者の烙印を押されているようで精神的に辛いです。前の記事ではESが通っている話をしましたが、今見返すと文体からしてウキウキで草って感じです。 反省はもちろん、経験を供養す…

就活はじまった

はじまりました お久しぶりです。ついに始まってしまいました。就活です。結局自分は何をしたいのかがよくわからないのはまずいということで、サイトや動画だったりを見漁ってある程度方向性は決まりました。コミュ障で自分を表現することが苦手なので大体落…

ポケットモンスターアルセウスをやった話

前回が初投稿だったわけですが、時間が経つのは早く大学院の単位をとったり修論の中間報告があったりなんやかんやで気づけば2022年になっていました...まじで20歳過ぎてから時間が経つのが早く感じます。 いろいろ落ち着いたので投稿頻度が高くなるかもしれ…

ブログをはじめるにあたって!!!

見直すと、なんか堅苦しくなってしまった。。。ゆるーく読んでください ブログ開設の経緯 年をとるにつれて自分の人生とはいったい何なのかをふと考えることが増えてきた。(じじい) 人生とは趣味というかなんというか、自分を取り巻く興味とともに進んでい…